自己日記

孤高の異端たれ

久しぶりの就活

午前中に起床。たくさん寝たせいか、寝起きの気分は良い。久々に説明会に参加してきた。

着いた瞬間は、やっぱり来るんじゃなかったと感じてしまった。人の良さそうな人事が出席を確認している中、自分の名前を聞かれた時に声が小さすぎて悪印象を与えてしまったかもしれない。

しかし、話を聞いているうちに仕事内容に興味が全く湧かなくても、事務の風通しはよく、人間関係も良好な職場だと感じた。どんな企業でも、ホワイトなところに重きを置くので、とりあえずエントリーシートは提出しようと思う。声量がなく、少し頼りなさげな先輩職員が私にとっては決め手となった。穏やかな雰囲気の職場で働きたい。

帰宅後、お金を引き下ろし夕食を買う。食事中銀歯が取れてしまった。面倒臭いが、歯科に行かなければ。

銀歯報告を理由に母親と電話する。不安と疲れを慰めて欲しかったのだ。もう少し頑張ろうと思った。

ブログを書く。S氏を意識しての文章になってしまったことは否めない。未練が残りっぱなしである。
今日も何もしないまま終わってしまった。明日は強引にでも勉強を。ニコニコ動画を開かないこと。これが目標である。